日々これ呟き

刀ミュにはまり、初めて若手俳優にはまった主婦の呟き。初めてなので右往左往してます

推しが好きだと叫びたい

通報一択

と、なりそうなので、ブログに熱きおもひをぶつけたいと思います。それでも危ないかな???
関係ないけど、こういうのは推しご本人さまの目には入らないようにしたいよね。名前入れるけど。
ほら、お友達は欲しいやん???(当然の大阪弁

の前に
今日、ファンサイトのGallery更新があって、ここを書く前に見てきたんですが………
顔が良すぎて、画面に向かって拝むよね???SUKI
なんかね、丸っぽい黒ぶち眼鏡をかけて着物きてるんだけどね。どこの書生さんかな???文豪かな???って思いましたよね
まず、黒ぶち眼鏡を可愛いのアイテムに変えちゃうそのイケメン度が半端ないわ……って崩れ落ちるよね
もうね、朝ドラで、ある文豪の一生を描くお話に出ます、っていわれたら騙されるぐらいのクオリティすき。
あと、宮城の絆大使就任?のお写真とかあって、これって何をすればいい??ふるさと納税したらいい???ってわけわからない想いになりました。ちなみにふるさと納税、するなら米どころ一択です。米美味しいよ、米。

いや、そういう話ではない。推しに好きと叫ぶ会だった(違う

そんな出だしからわかるように、推しの顔が好きです(素直
特に三日月宗近を演じている時の顔。めっちゃ好きです。美しい。
美しいと書いて三日月宗近(まりちか)って読むんだって真剣に思っています。
特におすすめまりちかさんは、ずばり、私のバイブル、刀ミュ:つはものどもが~のmirageという曲の時。
これはもう、どこを見ても美しいし、格好いい。なにあの365度全方位どこからでもかかってこい状況。外れなし。
当たり前のように負けるよね。あおり画像でさえ何一つ崩れないただ一つだけの美、状態。
あ、そうそう。mirageの時、ウィンクしてるんだよね、まりちかさん。私、それまで、
「三日月さん、ウィンクとかしないかな~。いや、出来ずに両目つむっちゃうとか可愛いの極み(妄想して壁殴り」
だったんですが、お歌で
「Tell me what you think 聞かせて♪」
って歌ってるところでウィンクしてるんですが、もう、ウィンク☆って感じじゃなくて、バチコーーーン!!て力強くて
あっ、これはウィンクやない。攻撃や。しとめられる……!ってか、しとめられたすき………!
って感じ(ちょっと意味がわからないですね
後はつはものの中の顔は全部に好きです。美しい。更に言うと、映像特典のインタビューの時とか。美しすぎない???普通、こういう時少しは崩れるよね???崩れない、それが麻璃央(くん)ブランド( ˘ω˘ ) って感じで、つはものは本当にいい。特典映像もおすすめ。dアニで幾らでも見れるけど、円盤買ったよね。次はパンフも買うよ???(※家庭持ち+自由に使えないので自分の少ないおこずかいでやりくりして購入している。
本当に推しの顔がいい。他にもカッコイイな、美形だなって子もいるんだけど、今の所、まりちかさんを超える美には出会っていない(真顔

次は歌。すき(落ち着いた声で断言
歌もメインが刀ミュ中心で行きます。というか、それ以外で聞いた事あるのは、前のカラオケバトルの時ぐらい。上手い可愛い……
元々、歌の上手な人だなって思っていたけど、つはものでの華のうてな、この花のように、ゆめのあとの感情の入り方はすき。
mirageはもちろん好きですが、らぶふぇす2017、美しい悲劇の「心おかされても」と歌う所、めっちゃ好きです。なにあの切ない声……。ちなみに色んな人たちの美しい悲劇を聞きましたが、一番好きなのはフェス2017の清光と三日月が歌うバージョン。
これは歌い方がすき、というか……。それまでは結構、激しいダンスと細かいパートに分かれて歌ってたけど、2017はしっとり切なく歌い上げる三日月と、激しい踊りで表現する清光。対照的で本当に良かった。スキ。
そして、あつかし巴里。向かう槌音は今までにない歌で聞いててよかった。荒々しい歌い方と、でも、ちゃんと雅?な感じでも歌い上げていて、ミュージカルの歌の表現ってこういうことを言うんだな…って思いました。
で、あつかし巴里の「名残月~返歌~」 これ、本気で生で聞きたかった。伸びが半端なくって、初めて聞いた時、圧倒されました。あの声の質感、どこから出てるの??? あそこだけ結構聞いてたりします。元々、伸びが綺麗な声なんですが、あつかしぱりでの伸びはそれだけでは収まらなかった。本当、一度は生で聞きたい。

演技。顔に目を奪われましたけど、結局、心を奪ったのは演技なんですよね。つはもので意味不明な情緒不安をくらったあの三日月の悲哀はそうそう忘れられることはなく、髭切に「もうやめにしよう」と言ったときの三日月の表情。ドキッとしました。
あとはあつかしパリMC。千穐楽かな。アーカイブ配信の時の。三日月が本当に「おじいちゃん」で演技されてて、おじいちゃんだ、って思いました。いや、本当にあんなものいいとか動きとかするおじいちゃん、いるんだよ…(職場にお年寄りが多い)
私、実は阿部寛さんも好きで、あの方も二枚目だけど三枚目もできる素敵な俳優さんだと思っているので、あんなオールマイティな演技が出来るんじゃないか……っ、って思ったりもしました。今後も演技を楽しみにしたい。

夢を叶えていく、その為に努力しているだろうその強さすき。
これはこの前も書いたかな。言葉に出す勇気。努力していく姿。
私、一時、麻璃央君が何でもやろうとしている姿を見て、「そんないろんなことに手を出していたら中途半端になるんじゃない?」って思ったことがあったんですが、これが私の彼の違いなんだと思いました。
彼はまだまだ若く、成長していく人間。妥協なんてまだ覚えなくていいんだ。だって、彼は高みを見つめている。
最初はビジョンが決まってないのかな、と思ってたんだけど、最近、それが徐々に固まってきているのかな、と思う。
……なんていうかな、経験を無駄にしてない気がするんだよね。いや、人間そんなわものだけど。たくさんの経験をしていく事の大切さをしってる感じ? もうね、これは彼の成長をみてると、本当、何一つ無駄にしてないんじゃないかって思う。成長が見えるから……。もう本当にすき( ˘ω˘ )

あと、あのイケメンなのに仕草がいちいち可愛いところですよね。もうあかんやろスキ………!ってなる
どうしても刀ミュからはいってるから、そっち方面のネタが多くなるのですが、まずは真剣乱舞2016。最後。
清光に「それじゃ~あとはよろしく三日月宗近」って言われたときの「え?」ってきょとんな顔可愛すぎかな???
これは昨年の真剣乱舞2018の最後、巴型薙刀に、もう一度、って一本指たてたときに、「えっえっ」ってなって、いかんいかんと首を振って内緒話する………もう興奮しすぎて鼻血が出るんじゃないかって思ったぐらいかわいかったよねしかも私の大好きなまりちかさんでやってるから語彙力が滅亡するよね五体投地できる余裕もなくすべての時間がとまったよね真剣乱舞2018アーカイブ配信はよ(一息
あとはあつかし巴里のMCね。清光に「夏のせせらぎの~かっこよく、思わせぶりな残暑見舞い」って後のまりちかさんの動きとしゃべりとお顔………めっちゃすき……なにあのおじいちゃん……かわいすぎてむり………
それまではどちらかと言うとカッコイイまりちかさんなんだけど、最近、ちょこっと麻璃央くんが出てしまってるところが最高に可愛い。いや、演技としては駄目なんだろうけど、もう刀ミュの三日月はまりちかさんってイメージがあるから、個人的には全然OKなんですけどね。
あ、かっこいいで思い出したけど、真剣乱舞2016の「参れ」の表情。死ぬほどかっこいいよね。参れ言う前に目がちょっと狂気っぽい目になるんだよねあそこ本当に人外っぽくてスキ……。どんな顔もできるんだよねすき……すき………

あ、やばい。好きな所書きすぎて、語彙力がしにだしてきた。
関係ないけど、さっきから誤字でまりちかをまろちかってなって、まろやかなのか………ってちょっとちょっとちょっとだよね
でも、間違いなく高貴な味がすると思う。なんの話?

たくさん好きをいってみました。結局何回書いただろう?
でも、それ以上に口に出してるから、まあ、多分、許容範囲内だと思うの。
まだまだはまりたてで、これからもっと推しの好きな部分や尊い部分が見れるんだろうけど、今はこんな感じ
あーーーーーー、本当に好きだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
と、叫んでおしまい