日々これ呟き

刀ミュにはまり、初めて若手俳優にはまった主婦の呟き。初めてなので右往左往してます

初めまして、2.5次元→俳優にはまりました

 初めまして。
まさか、2.5次元にはまるとは……となって3か月。そろそろ、熱き想いをつらつら書きたい、と思いブログを書くことにしました。本当にまさかこの歳ではまるとは………。

 そんな私を少しだけご紹介。
年齢は非公開。言えないお歳です。子供がいたりします。でも、関係ないよね???精神ではまっております。
経歴(?)は腐の世界の住人です。ちょこちょこお話し書いたりどこぞのイベントに参加して本を買ったり売ったりしてました。なので、このブログも発酵してる時があるかもしれません。が、3次元な俳優さんで妄想する予定はないです。あくまで2次元キャラで。たまーに2.5次元発想はあると思いますが(2.5次元にはまったのに関係している)、リアルは別ですから。俳優さん×俳優さんはないので、それはご了承ください。

 さて、そろそろ本題(?)、2.5次元の何にはまったのか

刀剣乱舞ミュージカル俳優さんにはまりました

 先ほども書いたように、元々、私は主腐でした。刀剣乱舞でお話を書いていて、まあ、清光(初期刀)をこよなく愛していたんですね。一応、ゲーム初期から遊んでいた初期勢です。数日遅いぐらい。で、刀ミュも始まりをしっていて、その時は清光似てる!でちょっと興味があるぐらい+あつかしを無料配信の時に見てた、ぐらいでした。
特に円盤を買うつもりもなく、舞台を見に行くとかもなく、ただ、可愛いねーぐらい。どちらかと言うと、興味はあるけど、3次元ではちょっと……と否定的でもあったかもしれません。なんていうかな、こっぱずかしい?てきな。

 ただ、刀剣乱舞をやってる私を母が知っていて、ケーブルか何かでやっているのを録画、見せてあげよ~ってなった母が、見るものないから見てみよう→やだ、清光可愛い…で、まず、母親がはまる、というすごい展開に。(ただし、母は元々宝塚とかミュージカルは好き。私も見ていた)
母は清光が好きで、清光が出てる円盤は全て購入。ゲームまで始めちゃいます。その頃になると、私の刀剣熱は下がり、違うゲームにはまっていました。刀ミュは母に言われて代理で購入、実家に帰った時に見る程度(見ると面白いな~って思っていた)
 そんな感じで時が流れていき、運命(?)の時がやってきました。
それは昨年11月の話。ゲーム熱も治まり、腐も落ち着いて、何にもはまってない時でした。ある意味、何にもはまってない時って時間が有り余って仕方ないんですよね(仕事と家事は?とか言ってはいけない)。

 で、ふと、母から借りたままにしてた真剣乱舞2017を思い出し、見る事にしました。元々、歌や踊りは好きなんです。
清光可愛いな~って見たり、この曲、いい曲だな~って思ったり。暇だから見てた。見てると面白い事に気づき、何度も見ていたら、ふと、ある事に気づきます。

三日月さんの背中がえろい……

これ、思わず、声に出していってしまいましたから! 何あの背中、えろくない???放送倫理にひっかかってない???モザイクなくて大丈夫?????
こっから私の頭は破裂します。いままで、全体、もしくは清光ばかり見ていた私の視線が変わります。
そう、三日月宗近定点カメラ化しました。
何あのひと、かっこよくない???美形じゃない??? えっ、BE IN SIGHTの時の三日月と小狐丸の身長差、やばくない??? えっ、めっちゃ声いいやん、beautiful life、可愛すぎじゃない??? え、なにこのひとすき…………!!!!

 はい、そうです。私を2.5次元にはめたのは、三日月宗近こと黒羽麻璃央くんです。ついでにこぎみかにもはめられました……! 罪深い……! うつくしさはつみ…………!(オチツケ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

 そこから、私の刀ミュはまり生活が始まりました。まず、母親に真剣乱舞2016を送るよう連絡。なんなら、持ってる円盤全部ヨコセと連絡します。三日月さんが見たい……! 麻璃央君のTwitter垢をフォロー。過去の三日月(以下まりちかさん)を見て、その背中にえろさを感じつつ、他のキャラと仲良くしてるのを見て、すき~~~すき~~~~ってその言葉しか知らない人間に早変わりします。その時、ちょうど真剣乱舞2018が始まりました。行きたい……! でも、行けない!!!(血涙 Twitterでもネタバレだよって色々流れてきます。なんなら、情報見に行きます。ネタバレ?見に行けないからばれてもいいもん……! で、そのネタバレで「山鉾にのったまりちかさん神がかって麗しい…!」とかにツイートに羨ましさに歯ぎしりをし………そこで本格的にはまる事になるつはものネタバレブログに出会います。

そう、ここまで、なんだかんだといって、まりちかさんの背中に惚れてました。いや、顔もかっこいいし美人だし歌もうまいんですが、私が本格的にまりちかさんにはまったのは、つはものどもがゆめのあと、です…!

つはもののネタバレブログ読んで、見たいbotに変身します(母は清光は好きなので清光が出ていない円盤は所持していない)。だけど、年末は入用で円盤を買う事さえできない余裕のなさ……!
お歳暮とかどうでもいいから欲しい!と思ったけど、そういうわけにいかず。悶々としながら、そのブログを読んでいました。
 だけど、そんな私に神からの慈悲が……!
Twitterにある宣伝が来ます。そう、dアニメの宣伝ツイート。ここでつはもの(刀ミュ真剣乱舞2017まで)が見れる事がわかります。
 もう、狂喜乱舞で登録しますよね? 見ますよね? 情緒不安定になりますよね????(えっ
いや、本当になりました。ネタバレ見てたのに、あれを見た後、まりちかさんが普通に笑っている事に尊さと安心を感じる程度に情緒不安定になりました。だって、せつない………!
 見れば見るほどまりちかさんの演技の深さとか想いとか感じます。あと、圧倒的美形……!!!
私、あのお話をみて「あっ美しいって書いてまりちかさん(三日月宗近)って読むんだ」ってすごく納得しました。

 それから、完全に最推しがまりちかさん(三日月宗近)に変わりました。それまで、舞台に見に行く人に気持ちがよくわかってなかったんですが、「あっ、推し定点カメラするために見に行くんだ」って理解できるように。と言うか、つはもの見に行きたいかった……!(血涙
 そして、すぐにあつかしパリをアーカイブ配信で購入(お金使えないのでは?)
流れるように真剣乱舞2018ライブビューイング購入(ときめきにさかーらえないっ)

もう、まりちかさんが可愛くて美しくってめされる……!!!

あつかしパリの向かう相槌は本当に好きだし、MC?のおじいちゃん三日月は本当におじいちゃn三日月で、そして面白い……! ラブフェス2018は召されたよね……なに、「光がここにあって」の微笑み……! mistakeのドアップ……!
カメラ様、ありがとうございます………!(五体投地
ラブフェス2018アーカイブ配信はまだですか…………!

 年末年始は、刀ミュで終わり刀ミュで始まりました。すごく幸せな年越しだった……

だけど、当分、まりちかさんを見れません。運営さま、ラブフェス2018アーカイブ配信はまだですか???(二度目
そうなると、なんとなく、今度は俳優さん、黒羽麻璃央君が気になります。だって、まりちかさんを演じてる人だもん。
応援したい……!ってなりますよね? そこに、おかずくんやおれんちや小山内兄弟が始まりますよね? 当然、見るよね?? 麻璃央君にはまりますよね??????

何、あのイケメンで可愛いイキモノ……!(顔覆い

 刀ミュ、最初のあつかしから見て、彼の成長が凄くわかるんだよ。で、インタビューとか読むでしょう?
すごく努力屋さんであり、有言実行を目指しているんだよ……

 私がこの歳で彼にはまったのは、彼の成長する姿とか、努力する姿が、私にないものだからかなって思うんだよね
有言実行を目指す。でも、有言って自分のしたいことを口に出す事なんだよ。それって私にとってはすごい事で。
何ていえばいいんだろう。言うのはただ、ってあるけど、彼はちゃんとそれに対して努力してるんだと思うの。だって、あつかしからつはものまでの成長、ハンパなく感じるもん。あつかし巴里の歌唱力、声なんて、まだ、この子は成長し続けるんだ……!って感動までした。
 努力し続ける事は簡単な事じゃない。だけど、彼は自分の夢に向かってひたすら走ってる。成長し続けている。
何て、応援しがいのある………!

 そんな感じで、日々、麻璃央くんの応援する日々です。
言うて、何か出来るわけではないけど、出ると聞いたテレビは見る事。知人に教えて(視聴率を上げる(※大事、
雑誌は出来たら買う(JUNONはさすがに恥ずかしかった……! 私の年代で買わないよね???

 と言っても、私、実は俳優やアイドルにはまるのは初めてでして(二次元での腐をこよなく愛しておりました故…)、
何をどうしたらいいかよくわかっていません。とりあえず、公式にお金を払い(つはもののCDとDVDやっと買えた。次はパンフをグッズを買う)、視聴率をあげ(リアタイ出来るものは必ずする)、ファンサイト(?)に入りました。イベントに行ってみたいって思ってたりしますが……はたしてどうだろう……

 でも、やっぱり、まりちかさんにはまってるから、一度は生で見てみたい。新作かラブフェスに出てね(涙目
旦那さんにもお話し()して、今年は好きにするから!って言ってたりしてます。だって、応援したいし……!

 なんだか、纏まりない文章になってる気がしますが、こんな感じで、この三か月を過ごし、まだまだ応援したい、出来たら舞台に見に行きたい気持ちでいっぱいです。ロミジュリ、ガンバレば行けたかな……_ノ乙(、ン、)_
でも、応援の仕方は色々あると思うので、自分なりの応援を見つけて、彼の成長と成功を祈っていきたいと思います!

 ここまで読んで頂き(いるかな?)、ありがとうございました!
あと、本当に俳優さん応援するのは初めてですので、間違いがあったら教えてもらえたら嬉しいな!
それではまた次の時に°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


さい(ラブフェス2016聞きながら