日々これ呟き

刀ミュにはまり、初めて若手俳優にはまった主婦の呟き。初めてなので右往左往してます

真剣乱舞2018 ロス

………アーカイブ配信、まだですか?_(:3 」∠)_

そんなわけでそろそろラブフェスロスが厳しくなってきました。イツニナルノカナ………。
去年を比較すると、そろそろだなって思うのですが、それは去年の話だし、今年はどうなるかわからないから、まだまだ先かもしれない……つらい………とてもつらい………。

そんなわけで、心が闇色に染まらないように、ちょっと思い出しかきこみしようと思いました。と言っても、三日月定点カメラ化してたので、他はあまり語れないけど……。
順もばらばら、忘れた所は書かない、そんな振り返りを書いてみようと思います!
つまり、自己満足、イェーーイ!ヽ(*´∀`)ノオチツケ

以下、ネタバレ含みます。嫌な方は注意………って、このブログ、読む人いるのかな???
殆ど、壁打ち状態だけど(○´艸`)ジコマンゾク


私が刀ミュにはまったのが11月ごろ。つまり、フェスに見に行けなかったので、ライブビューイングでみました。それまではネタバレを気にしなかったので、他の方のブログとか見て、予習(?)を済ませていました

まりちかさんが美しすぎて………!(定期

山鉾に乗った三条太刀二人。神だ……神がいる………!ってテレビの前でひれ伏したいのを抑え、二人を見つめ続けました
本当に美しい……。まりちかさんはもちろん、こぎさんも逞しくどっしりとした感じで、ある意味相対する神二柱……!
ってなって見てました。そして、あの扇子の使い方ですよね。三日月の方がきらきらしてて、なんで…?って思い、その後のディレイ配信で違いが判りました。三日月は手を下ろす途中で手首を返しているのですが、こぎさんは降ろした所で返している。
それだけで三日月は雅や優雅さを表現し、こぎさんは力強さを表現している………素敵すぎる。すき………
ねぶた。これはどちらかと言うと、ねぶたの出来をガンミしてしまった……。本物(?)のねぶたを見た事ないのですが、
クオリティ高すぎない???こんちゃん、かっこいーよ???

あとは覚えてるところを書きだす。
蜂須賀の最初出てきて歌う所、なんかすっごくよかった。何が?って言われるとよくわからないんだけど、おお!ってなってた。蜂須賀も綺麗だからな~~~~~~
よさこい、むっちゃんが可愛かった! 「よいよいよいよい」ってセンター(?)進んでくる時の笑顔が可愛かった
ソーラン節はとんぼさんの声に迫力を感じたけど、そのあと、やっさんとそねさん???が、ひょいって前に出てくるの、あれがかっこよかった! 
あとはやはり、「商売繁盛!」「家内安全!」って所のこぎさんと髭さんでしょう。あそこ、私、一瞬、ひげさんが噛みつくの???ってなって、何故か牙が見えたよね????スキ!!!
元々、ラブフェス2017でもおひげさんの好きな顔っていうのがあって、つはもの~で、三日月の事をわかってくれる……!で、私の中のナニかのアレが急上昇してたんですが(何)、あそこで左わき腹にあるという乙女回廊がギュンギュンしたよね、オスゥ……
はえっと、皆が踊りながらセンター進んでくるとき、いしきりさんの踊りが楽しそうに踊ってて、祭りタノシイ!って感じがかわいかった。
で、東西対決も皆で踊ってるところ、なんでまりちかさんはかっこいいのに綺麗で美しいの???って思いながら定点カメラしてました。関係ないけど、そろそろ推し定点カメラ円盤が出てもいいと思うの。三日月と清光は買うよ???

話がそれる。
で、東西どっちが勝った?!って詰め寄る刀剣男士達も可愛いの極みだったけど、その後、こぎさんに「もう少し時間を」ってなった時の三日月、可愛いね???やっぱり三日月の方が弟なの???ってなってた。こぎさんの包容力があっぷしてるし、それに対して「うん」ってなるところがもう、ああ、これは神が与えししゅくふく……って膝から崩れ落ちたよね。うん、腐ったナニかが反応したせいかもしれない(冷静になろう。

後は最初があつかし巴里メンバーでしたよね。あ、関係ないけど、あの犬とか猿とかの三人(?)、前に代理でこぎさんしていた方だよね???勘違いならごめんなさい。むすはじで気づいたんですけど、なんか嬉しかったなあ~…。あの時だけじゃない、彼も刀ミュメンバーなんだって。応援したい。

あ、違う違う、あつかし巴里のメンバーの曲。
私、あつかしのライブ衣装は第1形態、結構好きなんですよね。歌も好きだから幸せの絶頂の中、聞いてました。もう、相変わらず、推しが可愛くてかっこよくて歌が上手くて綺麗で美形だった……!
あと、私の忘れられない映像第一位なんだけど、「In My light」の三日月のパート、
「限りある世界だって、曖昧な未来だって、消せない光が ここにあって」
の所(歌詞とかは間違ってるかもしれない)。上を見上げながら光眩しいって手をかざしている、あの表情、あそこははっと息を飲みこんで見つめました。何あの顔………。私の語彙力や表現力では表現できない、満ち足りたような顔……
私、麻璃央くんの何が怖いかって、ああいう、目を奪う表情をやってのける事なんですよね。
まさに目を奪う、そして、忘れられないなにかを埋め込む。こういう所が彼の無限の可能性を感じる。故に今はいっぱい揉まれて磨かれていって欲しいってすごく思わせるんだよね。彼はまだ若いから……。

話がまたそれた💦
でも、私が大好きな、、、ロスの一番の原因……つまり、「In My light」の三日月のパートが見直したくて、早く配信!ってなってます。ちなみに私以外にそこが印象!って方がいて、お仲間がいる……!ってなってます。やっぱりあそこは特別だよね…
さて、これだけまりちかさんにはまってる私がこれを書かないわけないよね???って事で、同じ曲…………
歌詞が出てこない………!!!!(絶望
えっと、あれです、膝丸を惑わす三日月です(違う
「その手で何を~🎵(以下出てこない)」
あそこ、おねしょたって言葉が出たのは私だけですか???
どう考えても、膝丸を誘惑する三日月だよね???照れてるようにみえる(※多分困ってるだけ)膝丸がくっそ可愛いんだけど、その子落としたら、髭切に怒られるよ、大丈夫???って気持ちになるよね。
綺麗なお姉さん系(?)は村正・にっかりが担当だと思ってましたが、まさかの伏兵…………!
でも、やっぱり違うんですよね。三日月は勿論きれいなお姉さんだけど、にっかり達とちょっと違って……こう……貞淑な奥方?って感じで。ええと、にっかり達が「坊や、おねえさん達がちょっと遊んであげる❤」って感じなのに対して、三日月は「それで……どうするの?」って言う感じ(たとえ下手。く~~~~~、MITAI!!!!!!

なんだかおかしいテンションになってきたので、テンション下げて続きを書きます。……この後、晩御飯つくり……(スンッ

むすはじ。歌かっこいい!!!!!ってなって聞きました。服も宇宙服みたいで、ついにそらへとびたったのか……!ってなった
それとMCがすごく面白かった! 後でむすはじを見たんですが、そっちも楽しい。仲の良さが本当に出てる感じとやっさんがおしゃべり上手いな~ってなってた。あと巴さんの足に何故かえろすを感じた……。
あと、蜂須賀さんの衣装だよね。愛を感じた……しかも似合ってる。幕末メンバーと歌ってて、ちょっとほっとした。
堀川君。なんか、顔がすきってなった。なんていうかな、正統派ってのが最初の印象。彼の歌が上手(歌手さんとは知らなかった)で、もっとちゃんと聞きたいと思った(PCの調子が悪いのか音がちょっと遠かった)。あと、ボッシュートね。クリスマスソング的な歌の最後、シュンッって奈落に消えた堀川君はすっごくシュールだった。あれだけ静かな感じなのにシュンッ。とてもすき。

小狐丸とのデェエット曲、Time line お帰り!ってなったし、今、どんな気持ちで歌ってるんだろうって思ったし、本当に本当におかえり!って思った。あとあつかし巴里の二部衣装見れたのが本当に嬉しかった! それと同時にあつかしぱりで彼がいない事を実感して、ああ、本当に良かったって思った。あと、三日月の「おかえり」は本当に反則だと思ったし、最後のこぎさんのすり寄りはくさったじょしにとどめを刺したと思うの……

mistake。誰が何と言おうと、三日月のドアップ。これ、フォロワーさんに、「見たら確実にしぬ」って言われてて、しかもネタバレしていない状態でのドアップ。リアルに変な声が出たよね。ディレイ配信で何度も何度も見たよね。もうなんか、ドアップになっていくのを三日月が困った風に笑ってるように見えて、こころがひめいをあげたよね。目に焼き付けた画像その二だったわ……推しのあっぷとか最高だよね(墓
あと、メンバーが驚いたかな。三日月以外初めてだし(髭膝は2017出てたけど、パートソロはなかった気がするし)
曽祢さんのあっぷもよかった! 幕末はそねさんが推しなんだよね。他の方も勿論すきだけど。そねさんはゲームからの好きで。
あ、清光は別ね! 清光はゲームで最推し(初期刀)、刀ミュで推しって感じです
あと、やっぱり言いたいのは、だんだん増えていく中での、いまつるちゃん。すんごい妖艶なシーン、ありましたよね????めっちゃ綺麗だった………! 元々フェス2017のBE IN SIGHT(だったかな?)で、センターに出てくるときに三日月の背後から左側へ行くときの姿がすごく色っぽいなって思ってたんですが、2018は妖艶になってた……!いまつるちゃん、さすがさんじょう……!(ほめ方どう

にっかりと村正のデェエット、まさかのとけない魔法。おいろけやばい(断言。特ににっかりさんの「Hey」(だったかな…)の言い方がすんごくえろかった……あれはあるいみ、18禁かな???って思った(褒めてる

御大、とんぼさん。ソーラン節の時もすごかったですが、Real loveの時の透き通る声は本当すき。ちょっと、声がどんな感じか、フェス2017に塗り替えられているんですが……ちょっと男らしかった(表現)気がする……。
ちなみに宮城ではmirageと聞いてギリッってなりました。これは円盤までお預け。待ち遠しい。

榎本さん。私、むすはじはフェス後だったので、「うおおおおおおお!! ミュージカルだ!!!」ってわけわからない感動をしました。まさにミュージカルで聞く声、歌、存在感。何ていうかな、こんな方が来ても引けをとらない……むしろ融合できるミュージカルなんだ……!って思いました。

だいすき。推しに公認でだいすきって言える曲と聞いて……! これは本当に会場にいたいって思いました。いや、元々、行きたかったんですけどね。まりとかさんに会いに。推しにだいすきっていいたかった………!!!

獣から最後。最後の巴さんとの体格差に???ってなりました。三日月さん、細すぎない???
正直、細さで言えば、いずみんとか蜂須賀さんとかも細いんだけど、三日月の細さは、二次元……??ってなるほど、なんか、ちがう
筋肉がついてるのに細いんだよ。普段の衣装の時はそこまで思わないから、脱いだ時にどきってする。巴さんに耳打ちするときとか、「あれ? 三日月さん、巴の腕におさまるんじゃない??? ってふじょしのこころが心配になる程度に細い(ソコ
と言うか、まりちかさんって180あるから大きいはずなのに、いつも小さく見えてしまう。いや、小さくっていうのはちがうかな。
華奢……? 何ていうんだろう……。石切さんと並ぶと、三日月の方が背が高いのに、いつも反対に見えてしまう。で、麻璃央君とつばささんが並んでいるのを見て、「あれ???」ってなるんだよね……烏帽子のせいもあるかもだけど……


 なんか、ロスが酷くて書きなぐったけど、絶対、見落としがあると思う……。確かに三日月定点カメラ化してたけど、いない時は他の方々も見てて、いろいろ思ったはずなのに……。そう、巴さんに姫抱っこされる石切さんとか……(今思い出した
なんか、刀剣男士が組み合わせやチーム以外で仲良くしている姿が好きなんだよね。わちゃわちゃしてるのが本当に見てて楽しい。
今年も出来たらやって欲しいなって思う。で、色々と仲良しな姿を見せてほしい。これは腐った意味ではなく、仲良くしている刀剣男士がゲーム内を想像させてくれて、私のゲームの本丸もこんなふうに仲良しなんだろうなあって気持ちになれるから……。

 そんなわけで、今回はここで終わり!
週も明けるし、アーカイブ配信、されないかな~~~~