日々これ呟き

刀ミュにはまり、初めて若手俳優にはまった主婦の呟き。初めてなので右往左往してます

真剣乱舞2018配信が来た

………………(床に「美」と言葉を残して息絶えている………)


って感じですよね???(同意を求める顔

初っ端から飛ばしておりますが、そんな感じで昨日を迎えました。本当に最高すぎる……
もう、見れた瞬間、涙が零れそうになりましたよね。なに、半年前まではそこまで興味なかったのにね???
自分でもびっくり。推しが出来るという事はこういう事か……ってすごい他人事のように感心してたりします

 さて、続きを書く前に私という人間をおさらい。普通の人(?)ではないので、駄目って方は逃げてくださいね

・ほどよいオタクで腐っている(※3次元を腐らせる妄想はしない
・昨年末に刀ミュ、三日月宗近黒羽麻璃央さん)に激はまりをする
・俳優さんにはまるのが初めて(推しを作ったのが初めて)
・推しにたいする愛が重い。というか時々、頭が弾ける

そんな感じの人間の呟きでもよければドゾー!


 昨日、仕事から帰ると同時PCから配信購入。ご飯作らなきゃ駄目だから、スマホで見ました。

嗚呼……やっぱり推しが美しくて目が離せない……

本当に美しいよね。あと、綺麗。やっぱり美しいって書いて三日月宗近(まりちかさん)ってよむんだ、って思いましたね。本当に美しい……。ちょっと違うんだけど、刀ミュのいきいきした刀剣男士達をみると、こんなんピクシブにあるブラック本丸とかできるわけないわ、可愛いもん。って思ってたけど、この美しさはブラック本丸生まれるわ。人類には早すぎたんだ……、ってよくわからない感想抱きながら美しさに魅入ってた。本当に綺麗。感動のあまりほんのり泣きだしそうになりながら、続きを見ていきました。

 結果、やっぱり三日月さんは美しい……(何度も言ってる
なんだろう……あの方の360度どこからでもかかってこい、な美しさ……。正直、推しに対するひいき目がすごく入ってるのもわかるんですが、私、富豪なら、映画館貸し切ってあのスクリーンで見たい……。あのドアップ見て一人悶えたい……
というか、フェス2018、映画館でのライブビューイングあったんですよね??? という事はmistakeでの三日月のドアップがあのスクリーンいっぱいにうつったんですよね??? もう、すごく、うらやましい……(ギリギリ
 あと、In my lightのあのシーン。あの笑顔はなんなんだろう……。喜びなのかな。それともこれから目指すものの眩しさだったのか……。やっぱりあの笑顔、本当にすき……これ書いたら、また見に行く………

 実は昨日からもう、3回は目を通してるんだけど(好きなシーンはもっと見てるけど…)、本当に最高の舞台だと思いました。私、刀ミュの舞台で何が好きかって、皆、魅せてくれること。いろんな意味で。確かに三日月は他より見せ場があるかもだけど、他の刀剣男士も皆、見せ場を作ってくれる。平等な感じが好きです
特に今回のフェスは物吉君が良かったな~って思いました。何が?と聞かれると言葉に出来ないんですが、動き?表現が良かった。なんか可愛い…?(表現力の欠如)。
 三日月定点カメラしてる私が言うのもなんだけど、須らく皆を見れる所がすき。これは今回だけではないんですが、皆を、見せ場をうつそうとしてくれてる、うつしてくれていて、見逃しが少ない気がする。
でも、Time lineの時の三日月の「おかえり(口パク)」はうつしてほしかった………!
不満ってこれぐらいかな。見に行ってないから気づいてないだけかもだけど。


 あ、そうそう。音源。
なんだろう、ちょっと聞きにくい? フェス2017に慣れてるのか、なんか違和感を持つんだよね……会場が違うから???
最初の生配信で見たときから音が悪くて、下手すると歌声が聞こえないぐらいでした。ディレイ配信で少しマシになって、アーカイブでもっとましなんだけど、2017に比べると、なんか不安定に聞こえる。気のせいかなあ…

 円盤も購入するんですが、バクステが好きなので、すごい楽しみにしてる。今回、キャスト目線カメラというのがつくもたいで、実は、「えっ、とうとう定点カメラがつくの…?!」って混乱したけど、キャストが裏ステージを見てる目線でのカメラなんですね……ごめん、まりちかさん、いっぱい見て……ってなったのは、まあ、仕方ない事だと思うの……。
 あと……夢要素は持ってないんだけど………三日月が膝丸の顔を引き寄せてたアレ。是非、キャスト目線…膝丸の目線で欲しかったよね??? 私、あの時の三日月の顔も好きなんだよ……なにあのおかお……なんかすごい優しいおかおしてたけど、ちょっと笑ってるやん…楽しんでるやん………小悪魔って可愛い女の子に使うはずなのに、まりちかさん、小悪魔になってなかった???
 もうね、すき
 どうしても推し定点カメラ化するから、他をしっかり見ててないんだけど、これからも沢山見て、見落としを拾っていきたい。まりちかさんばっかり言ってるけど、三条や源氏兄弟も好きだし、榎本さんをじっくり堪能したい。泰衡もね(人間キャス最推し)


 今はまりちかさんを供給して、明日への活力にして………次はロミジュリだあ!٩(ˊᗜˋ*)و