日々これ呟き

刀ミュにはまり、初めて若手俳優にはまった主婦の呟き。初めてなので右往左往してます

推しをおしたい

推したい。軽率に( ˘ω˘ )

 突然ですが、私の前身は腐女子でした。ランクアップして主腐となりましたが……今でも発酵し続けております。
その発酵具合は、私が高校卒業してからなので、ほどほど長く、その間、三次元(つまりアイドル等)に全く興味のない人生を送ってきました。だって、三次元は発酵させれないから……(ソコ

そんな私がひょんな事により若手俳優さんにはまり、今は絶頂期(?)にいるせいか、頭の9割が推しの事でいっぱいです。残り1割が旦那さんかな。あ、でも、当たり前だけど、恋愛脳的なアレコレはなくて、子供的な??? 可愛くって成長を楽しみにしてる感じ???おばあちゃんかな?????? でも、そんな感じ。

私の推しは黒羽麻璃央くんなんだけど、彼は私にないものを持っていて、そこがすごく尊敬できるんだよね。
そのうちの一つで、彼は自分がやりたいことを口に出すんだよね。例えば朝ドラに出たい、とか。私はそれが出来ない。口から出すって事はそれに向かって努力しないといけないし、他人はそれに対してどう思っているか、その反応が怖い。あんたの実力じゃ無理、とか言われるかもしれない、っていう恐れが纏わりついて口に出せない。でも、彼は口に出し、そして、それに対する努力もしていると思う。想像だけど。例えば、刀ミュでつはもの(刀剣乱舞ミュージカル:つはものどもがゆめのあと)を演じたとき、結構、息が乱れてたのがマイクに届いてたりしてたんだよね。でも、あつかし巴里(刀剣乱舞ミュージカル:阿津賀志山異聞2018巴里)の時はそれが聞こえなかった。岩融と戦った後謳うんだけど、ほとんど乱れを感じなかった。そういう修正力が本当にすごくて、私の中ではかなり努力している人だなって思いがある。だから、口に出すからには、それに向かって努力する人だと思っている。そういう所が本当に真似できない。私は怠惰の人でやりたいことはたくさんあったけど、それに向かって努力しない人だったから。夢は夢よね、の人。だから、彼のやりたいことを口に出したり、努力する所にすごく尊敬するし、応援していきたいと思った。

相変わらず、話が脱線する。
そんなわけで応援したい、推しを押したいと思うけど、さて、それはどうしたらいいかわからない。
だって、初めての推しだもん。俳優さん好きになったの、始めてだもん。
何をしたらいいかわからない。でも、とりあえず、今年に入ってからメディアに出だしたから、視聴率あげるの大事だよね!で、出る番組は出来るだけその時に見る。録画もするけど見る。おかずくんはさすがに録画オンリー(今現在)だけど。翌日仕事だからね_(:3 」∠)_
小山内兄弟もチャンネル登録した。勿論見るよ、三兄弟可愛いが可愛かった。はげは超越しているのにお化け怖い長男最高(*´Д`)
LIPSSも見た。麻璃央君のお話し聞けて嬉しいけど、アレ、番組自体面白い。デーモン閣下最高。魔女さんもすきよ。次も見たい。仕事で無理かなあ。
ドラマのチョイ役で出たヤツ。あれも見た。何がどうこうより、結構コンパしてきた中で、あんなイケメン来たことないよ???
いや、今来たら軽率にその美貌に五体投地するわ。ムスカ大佐になるわ(は?
カラオケバトル。声が甘くて綺麗で、まさか歌うと思っていなかったから、録画忘れて唸ったわ。何あの声、セイレーンより速やかに息の根止めてくるわすき( ˘ω˘ )オチツケ
99人の壁。カメラマンさん、心の底よりグッジョブだった。赤い服が映るたびに尊い…って気持ちになってた。
大食い。あれ、結構面白かった。堤下さんが上手くつっこみ入れてくれて、安心してみたかな。あと、太れ…!って思って見てた。
三日月するときはあの細さが最高に美なんだけど、麻璃央くん自身だと細すぎる気がする。美味しいものを食べさせてあげたい。
ヒルナンデス。ちょっと緊張してるのかな?って思いながら見てた。それも可愛いから推しフィルターはすごいぜ……。
おかずくん。まりつばという言葉を理解した番組( ˘ω˘ )。でも、三次元を腐らせるのは主義に反する(?)ので、
刀ミュのいしみかで妄想することにした。天然×男前かな。

応援の仕方を考えてたのに途中から感想になってしまった(途中から気づいたけど、書き切ろうと決めた。

他に、SNS系をフォローしました。そういうのも大事かなって思って。
あと、自分に何が出来るだろう。
本当は舞台を見に行くといいんだろうけど、ミュージカル、ロミオとジュリエットのチケットは全部売り切れていて、
200回公演のチケどりを目指すのみ。でも、200回記念公演は2幕の時に麻璃央くんが出るみたいなんですが、その役は一幕で死んじゃうみたいで、それって見に行って出るのかな???で、今再検討中。ネタバレ気にしないので、それ見て決めようかと。

と言うか、やはり主婦なので、家を空けるのは少し困難。資金も、家庭があるから使い切れない。旦那さんは行っていいと行ってくれるけど、やはり必要最低限にしたい。

じゃあ、他には?
プレゼントとか(バレンタイン近いのでそこから思いついた)どうかなって思ったけど、所属事務所さんやファンサイトにはプレゼントについての事は書かれてなくて(見つけれないだけ?)、それはいつか舞台を見に行った時に贈ろうと考え、
プレゼントの送り先を探していた時見つけたファンレターなるものを書いてみたら応援にならないかな。と考えました。

いや、文才も語彙力も纏めも悪い私の手紙で元気を与えるとかではなく、なんていうかな、手紙という確かなものを送る事で
応援している人間がいる事を知って貰えたら嬉しいって思うんじゃないか……とかとかとか。
何ていうかな、特に今の私ははまりたて。麻璃央くんが頑張ってきた事により新規のファンが増えてるという結果が努力を認められている、って事にならないかなーと……。

そんなわけでファンレターを書いてみようかと考えています。今日、買い物がてらレターセットを見たんですが、選ぶの、楽しいですよね。推しの事を考えながら……って所に幸せを感じる。あれ、おかしいな。応援したいと思って書こうと思っているのに、
反対に幸せにしてもらってる……恐るべき推しの存在。

そんなわけで、今日はファンレター書くための、文章の練習代わりにブログ記入。
……纏まりない文章だよね……精進しなきゃ………_(:3 」∠)_